思考停止!ニッポン!出来事まとめ

思考停止からの脱却!テレビや新聞以外からの情報をピックアップ!

過去最大の薬害訴訟になるか?

流行り病のワクチン騒動。

治験が終わっていないにも関わらず、私も、親族の同調圧力に負けて2回打っています。僕は、そもそも今回のワクチンは、信用しておらず、そもそも新薬なんて、なんか副作用があるものだと思っている人なので、打ちたくなかったのですが。

圧力をかけてきた方は、私が何を言おうと、自分が絶対正しいというスタンスを全く変えなかったのが恐ろしい。

疑うものは、悪みたいな風潮のなか、一部の人たちは、この薬の危険性を訴え続けてきたのも事実。

一切、薬害を認めていなかったところ、1件認めてしまったのが、始まりだったのかも知れない。今後、何年かかけてきた、大きな問題になっていくのか、いかないのか?