思考停止!ニッポン!出来事まとめ

思考停止からの脱却!テレビや新聞以外からの情報をピックアップ!

統一教会の天敵は安倍さん

テレビを見ていると統一教会ばかり。
大事なことは全く報道せず、ぼーっと見ている視聴者は、

どんどんおかしな方に誘導されて行ってしまいます。

正直、「ぼーっとしてんじゃねーよ」とチコちゃんみたいにツッコミたいところです。

 

そもそも殺人テロ犯の山上容疑者に同情を促すような報道をして、

この事件の本質を探究しようしない。

ただの自民党たたきをするためなのか、

統一教会との関りを、おかしな論調で報道。

政治家は、いろんな組織に出向くのは当たり前で、

宗教に入っている人も有権者には間違いない。

顔を出し、支持をお願いするのは、当たり前のことだ。

 

統一教会と立憲などの他党との関りは、ほとんどしていないみたいだし、

創価学会公明党の関りは、報道に出てこないようだし。

 

ほんとにテレビを見ていると、おかしな判断をしてしまう。

 

安倍さんは統一教会からすると天敵なのに。

それは、テレビでは全く言ってないんじゃないだろうか?

安倍政権の時、安倍さんは、

「消費者裁判手続特例法」や「消費者契約法の一部を改正する法律」を成立させ、

統一教会などのような、霊感商法をする団体の収入減を大幅にカットさせた法律なのに。