思考停止!ニッポン!出来事まとめ

思考停止からの脱却!テレビや新聞以外からの情報をピックアップ!

防衛費増税反対!

増税反対!

ただでさえ景気が悪いところに増税など、虚気の沙汰だ。

我が家も生活は、かなり苦しい。

日本は、相当な重税国家。

財務省官僚は、増税することで出世のコースにのれるとか。自分達の利益のために、国民を無視しし、増税を続ける。

その結果が、長い間のデフレスパイラル。所得も何十年もも伸びず、他先進国との格差は、3倍だとか。

防衛費の問題は、増税なくてもクリアできる問題。

そして、下らない無駄な予算は切り捨てる。

 

男女共同参画予算とか、コロナの医者にばらまいているような予算とか。ちなみに病院はこのコロナでかなり儲けて潤っているとか。

 

そして、極めつけは、茂木幹事長の国民を無視した、独裁者的な発言。

 

増税は、絶対反対だ。