思考停止!ニッポン!出来事まとめ

思考停止からの脱却!テレビや新聞以外からの情報をピックアップ!

財務省、財務官僚の異常な権力

財務省、財務官僚は、かなりの権力をもっていて、自分たちのやりたいようにやっているようです。政治も介入できなくらいの権力で、介入しようとすると脅しをかける。

 

国民を巧みにだまして、増税増税

日本国民は、財務省官僚の天下りや利権のために重税にだまって従う。

所得も20年以上上がらず、明らかに失政。

安倍政権、菅政権でかなり財務省と戦ってきたが、

その反動で、岸田政権でやりたい放題しようとしている。

まだ、懲りずに増税策。

マスコミも頭が悪いのか、財務省のいったことをそのまま書いている。

官僚社会主義国家だ。

民主主義を取り戻すためには、財務省の官僚と戦わないといけない状況になりつつあるのではないか

そして、歳入庁分割を。