思考停止!ニッポン!出来事まとめ

思考停止からの脱却!テレビや新聞以外からの情報をピックアップ!

増税パーティー!日本人怒れ!

岸田さんが財務省に近いと言われていたことは、以前から知っていたが、

ここまでやりたい放題されると、ほんとに怒りがこみ上げる。

しかも、所得何十年も上がらず、ずーとデフレ。

ここ最近では、物価上昇も止まらず、エネルギー料金も上がり、

私のような普通の国民の生活はかなり厳しい。

さらに、最近では、利上げするとか。

正直、いままで生きてきた中で、生活が危機的に陥ってきている。

そして、増税増税増税増税パーティー

 

無知な人は、財務省の「若い世代に借金を押し付けない」とかなんとかいう

プロパガンダを考えもせず、受け入れている。もっと勉強してほしい。

 

下のツイッターにもあるが、

コロナで95兆円を無駄に使用し、男女共同参画予算に8兆円とか

無駄な予算はまだまだ多いにもかかわらず、防衛費1兆円で国民に増税を仕向ける。

まるで、防衛をあきらめさせるかのように。

 

ただでさえ、日本は重税国家。

重税でも、教育費もただでなく、老後も安心して暮らせない。

財務省官僚の私利私欲の政策の失敗にほかならないと思う。

財務官僚が癌だ。